京都のコンビニの屋根は瓦になっているんです!

我が地元の京都はコンビニが変わっているんです、京都以外の方が見るとかなり違和感があるデザインになっていると思います、コンビニの屋根が瓦になっているんですよねー!

kyotoconvini130329.JPG

このコンビニ、どこに行けば見れるのって思われる方も多いと思いますが、実は屋根が瓦になっているコンビニは、京都市内にはたくさんあります

新しく出来るコンビニは全てと言ってもよいほど、屋根が瓦になっています。

理由は、京都の景観を守るためのものだそうですが、京都でコンビニを作る際は、本社にとっては余分なお金がかかるんでしょうねー。

京都は景観を守るためにあまり鮮やかな色は使われません、有名なのは、マクドナルドの色は赤ではないんです。

他にも有名チェーン店も色目が全然違うケースも多いんです。

また色んな変わった京都らしい建物があれば、ブログにアップしていきますねー!!

ただ個人的に思うのは、コンビニの屋根が瓦になっているのは、京都らしいんでしょうかねー!?微妙な気がするんですけどねー(笑)

祇園の交差点にあるローソンは看板も手を上げれば届くくらいの高さに設定されているんですよー、京都以外の方が京都市内を車で走っていたら、様々な看板に違和感があると思いますよー。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする