亥の神社、京都の護王神社に初詣に行きました。

正月三が日が終わったので、もう俺人でも落ち着いただろうと思い、家族で初詣に行ってきました。

今年の初詣は、いつもの伏見稲荷ではなく、護王神社と決めていました。

護王神社って、あまり聞きなれない方も多いと思いますが、実は今年の干支である、猪を祀った神社なんです。

娘は猪年で、今年で12歳になるので、護王神社に行ってきました。

三が日は人が多いだろうと思っていましたが、甘かったです。

1月4日の今日も、すごい人出でした。

お賽銭を入れるのに長蛇の列になっていました、烏丸通にはみ出すくらいの人出になっていました。

本来ならせっかく来たんだから、並んででもお参りしないとダメなんですが、近くに住んでいるのでいつでも来れるとなって、お参りせずに帰ってきました。

やっぱり、干支の年の神社にはたくさんの人が来られるようですね。

また、来週にでも改めてお参りしたいと思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする