「式年遷宮」で一番困るのはホテルが満室になる事!

「式年遷宮」って言う言葉知っていますかー?伊勢神宮で行われる、社殿を造り替える20年に一度の大祭の事を言います。今年2013年は伊勢神宮で「式年遷宮」が行われますのでたくさんの人が伊勢神宮を訪れます。

sikinen130329.jpg

この「式年遷宮」は、何と1300年にわたって続けられるイベントになっており、この時期には、たくさんの方が伊勢神宮に参拝に来られます。

第1回の式年遷宮が内宮で行われたのは、持統天皇4年(690年)のことで、それから1300年後の現在でも続く大きなイベントです。

 昭和48年に第60回、平成5年には第61回が行われ、 今年平成25年に第62回を予定されています。

この「式年遷宮」の行われる際に一番困る事は、宿泊先の空室が無くなる事です、「式年遷宮」に行かれる方は早目に、宿泊先を確保された方が良いと思います。

伊勢神宮の近くのホテルでは、「式年遷宮記念プラン」を用意しているホテルもたくさんあります、お得なプランを選ぶためにも早目に予約される事が良いと思います。

20年に一度のイベントなので、本当にたくさんの方が楽しみにされていて、すごい人出になります、宿を確保して、心配せずに「式年遷宮」に行かれるのが良いと思います!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする