ナインティナインの「ゼロテレビ」は4年前にホリエモンが考えていた!

ナイナイのやべっちがついに結婚しましたねー!結婚発表をゼロテレビで発表しましたが、私は、ゼロテレビを盛り上げるために絶対、矢部浩之の結婚報告はゼロテレビであると予想していました(笑)

zarote130329.jpg

ゼロテレビって知っていますかー、簡単に言うと、めちゃイケのスピンオフである、「めちゃ×2ユルんでるッ!」をネット配信するテレビ局と言う事で、岡村隆史さんが主導で運営しているようです。

先日のめちゃイケのスペシャルで告知されていたので、ご存知の方も多いと思います。

ゼロテレビは簡単に言うと、フジテレビが運営するネット配信系のテレビです。

テレ朝の「ロンハーネット」が大成功したのを受けて、フジテレビも始めたと言う事ですねー!!

フジテレビが、テレビとネットの融合を始めた、、、、、あれ??これってどこかで聞いた事がありませんか(笑)

そーです、あのホリエモンがやろうとしていたことが、2013年になってようやく始まったと言う事です、テレビ局もようやくネットのすごさに気付き、無視できないコンテンツになって来たという事を認識しているようです。

そう考えたら、今の時代を先読みしていた、堀江貴文さんはすごいと改めて思いました、今では当たり前になっているネットでもライブ配信ですが、あのライブドア事件の時には、こうなる事がわかっていたんでしょうねー!!

フジテレビは、視聴率低迷に苦しんでおり、業績も悪化しています、ライブドア事件の際は業績もよく、ホリエモンの意見は全く受け入れませんでしたが、あの時に、もっと、ホリエモンの意見を聞いておけば、今のフジテレビでは無かったと思います。

これからは、間違いなくネットとテレビの境界が無くなって来る時代だと思います、ライブドア事件の時は、「ネットとテレビの融合」と言われてもピンときませんでしたが、今ならすぐ理解できますよねー(笑)

やっぱり先見の明がある人って素晴らしいですよねー、仮釈放されたホリエモンのこれからの活躍に期待ですね!!

仮釈放になったホリエモンVS与沢翼の戦いが見てみたい!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする