「NMKV」は「Nissan・Mitsubishi・Kei・Vehicle」って読むのかな?

軽自動車会で台風の目となりそうな「NMKV」ですが、「NMKV」は何の略称か調べていたんですが、なかなかわからないんですよねー。

nmkv130201.jpg

まず、「NMKV」って「エヌ・エム・ケー・ヴイ」って噛みそうになる位言いにくいですよねー!

「NMKV」が何の略称なのかがどこを調べてもなかなか出てこないんですよねー、と言う事で勝手に想像してみました。

「Nissan・Mitsubishi・Kei・Vehicle」なんでしょうかねー??

そのままやんけって気がしますが、多分あっているような気がします(笑)

「NMKV」は、日産と三菱の折半出資で設立した軽自動車の開発会社です。

2013年の夏頃を目途に、売れ筋のワゴンRやムーブの対向車と、タントやN BOXの対向車を発売するとされています。

何が素晴らしいかと言いますと、この合弁会社のおかげで、新型軽自動車の部品調達のコストを3割も削減できるようです。

すでにデザインは決まっているようで、噂ではかなり良い出来になっているようです、実質のekワゴンの後継車である新型車、日産ブランドで販売すれば、ダイハツとスズキの脅威の存在になる可能性は十分秘めた存在だと思います。

NMKVの新型車、大注目ですね!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする