【NMKV第1弾】新型ekワゴンがめっちゃ格好良いぞ!

注目のNMKVの新型車の全容がいよいよわかってきました、日産の車名は「DAYZ」、三菱は「ekワゴン」と言う名前で発売されます、ずばりライバルは、ワゴンRとムーブですね!

ekwagon130412.jpg

画像は、ekワゴンのスポーツモデル「ekカスタム」ですが、めっちゃ格好良いと思いませんか?

正直、ワゴンRやムーブはデザインがイマイチだと思うんです、しかし、新型ekワゴンは日産のデザイン力が生かされているようで、なかなか格好良いデザインに仕上がっていると思います。

新型のekワゴンは、4月から予約の開始が始まるようで、これは売れる予感がしますねー。

ただ、気になるのは、スズキの「エネチャージ」、ダイハツの「サーモマネジメント技術」と同等の技術を、NMKVが採用してくるかどうかが見物だと思います。

今の時代に燃費を無視して、車が売れる事は絶対にありません、特にユーザーの目が厳しい軽自動車なら特に燃費の数字にはシビアだと思います。

NMKVの新型車がどれくらいの燃費を叩き出してくるかが最大の見所ですね、この燃費の数字で、新型ekワゴンが売れるか売れないかが決まると言っても過言でないと思います。

逆に言うと、この格好良さなので、燃費が良ければ、日産の「DAYZ」と合わせて1位の座を狙う事も十分可能だと思います。

軽自動車の勢力図がどうなるか、本当に楽しみな車が登場しますね(笑)

スズキとダイハツの脅威になるか「NMKV」に大注目

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする