日産GT-Rのセダン「Q50オールージュ」が発売中止された本当の理由はこれ!

昨日、Yahoo!ニュースで、「日産GT-Rのセダン版が市販化計画中止」と言うニュースが流れていました。

海外では、スカイラインは、インフィニティQ50と言う名前で販売されています。

と言うか、正式に言えば、インフィニティQ50がスカイラインなんです。

スポンサードリンク

その、Q50をベースにF1のレッドブルチームと開発した「Q50オールージュ」というモデルの発売が無くなったと言うニュースです。

Q50オールージュが発売中止

F1ベルギーGPが行われる、スパ・フランコルシャンの名物コーナーの「オールージュ」の名前を使って発売すると言う本気のスポーツモデルです。

日産GT-Rのシステムを完全移植すると言われていたモデルなので、発売の中止が本当に残念でなりません。

ただ、この「Q50オールージュ」は、レッドブルのベッテルをモデルに開発された車なので、ベッテルがフェラーリに移籍したので、この「Q50オールージュ」の発売が中止されたのが本当の理由だと思います。

まだ決定ではないようですが、おそらく「Q50オールージュ」は発売が中止されるんでしょうね。

こういう魅力的なスポーツセダンが発売されないのは残念ですね、こう言う車こそ日産には作って欲しいと思うんですけどねー。

スカGの復活か?「スカイライン オールージュ」が格好良すぎる!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする