スカGの復活か?「スカイライン オールージュ」が格好良すぎる!

アメリカのデトロイトで開催されている、デトロイトモーターショーに大注目の車が発表されました。往年の「スカG」の復活を期待させる「インフィニティ Q50 オールージュ」が発表されました。

スカイラインオールージュ

インフィニティQ50は、日本名では「スカイライン」です。

スカイラインと言えば、日本を代表するスポーツセダンの代名詞の車です。

今回、インフィニティがF1でレッドブルをスポンサーしている事を受けて、レッドブルRB9をイメージして作られた車が「インフィニティ Q50 オールージュ」です。

F1ファンならご存知の方も多いと思いますが、オールージュとは、ベルギーGPが行われるスパの名物コーナーです。

オールージュは、日本語では「赤い水」と言う意味で、F1の中でも一番面白いコーナーとも言われています。

その名物コーナーの名前がついた、スカイラインが登場します、往年の「スカG」と呼ばれたスカイラインGTの復活かと言われているモデルで話題騒然になっています。

「インフィニティ Q50 オールージュ」の発表と同時に、YouTubeにも動画が挙げられています、この動画がものすごく格好良く、「インフィニティ Q50 オールージュ」の性能の高さがうかがえます。

予想では、3000ccターボのエンジンを搭載し、最高出力360馬力を叩き出すと言われています。

日産ブランドのスカイラインとして発売されるかは微妙なようですが、こんな魅力的なモデルなら、インフィニティQ50を逆輸入してでも乗りたい魅力的な車ですね!

一番好きな日産車は「スカイライン」

日産が小林可夢偉をスポンサーする可能性!?

「笑ってはいけない地球防衛軍」でレクサスLFAが登場したぞ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする