auの田中孝司社長の品の無い会見がネットで話題に

au-iphone5.jpg

KDDI 代表取締役社長の田中孝司氏は、9月21日に発売したiPhone 5について言及、「(販売は)本当に好調。ちょうど1年前に発売した『iPhone 4S』の時は、どういったかたちで売っていくのか手さぐりで進めていたが、『iPhone 5』については、社員全員の想いが結集して、非常にいい結果が出たと思っている」とした。

昨日(2012/10/17)、auの新作モデルの発表会で、auの代表取締役社長の田中孝司氏がiPhone5対決の「初戦勝ったな」発言がネットで波紋を呼んでいるようです。

大きな意見としては、ソフトバンクを意識しすぎており、本来目指すべきドコモの事を忘れているのでは無いのかという意見が多いようです。

会見の中では、「誰とは言わないが、最近騒がしい人に比べて、足元の数字をみると初戦は勝ったな、と思っている」と、ソフトバンク孫社長を意識した発言もあり、少し品が無いのではないのかと言う意見も多いようです。

個人的には、確かに今の現状ではauが圧勝だと思います、しかしソフトバンクはすでに世界を見据えており、ドコモも買収するとの意気込みのある企業です。

社長がそんな軽々しいことを言うもんじゃないね。
品格を問われる。

SoftbankはCSより純増(新規開拓)しか重視していないから、こういう結果になる。
それがゆくゆくは純増数値にも響いてくる。
SBユーザーとしてはもうちょっとSBにそこのところに目を向けて貰いたいもので…。

などと言う意見も多いようです、私自身もiPhone4Sを所有していますが、iPhone5を買うならauかなと考えています。

これからのiPhone5の売れ行き合戦が見物ですね!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする