Siriさんの立ち上がり音『ポポン!』が大きくて困ってる人

ふとした誤操作などでにSiriさんが起動するときの音がちょっと大きくてびっくりします!という方。

iphone4s-cydia-siri.jpeg

ポポン!』という音でちょっとビクッとした経験ありませんか。このSiriさんの起動音が小さくできないかなぁ、それでもってiPhone自体の音量は大きいままで!

と思っている方多いのではないでしょうか。

Siriの音だけを下げる

Siriを立ち上げて音量を調節してください。音量を小さくすれば立ち上がりの『ポポン!』も小さくなります。

Siriの音量を小さくしてもiPhone自体の音量は変わりません。SiriiとPhone自体の音量管理は別になっているので、Siri起動時にはSiriだけの音量設定で動きます。

普段あまりSiriを使わない僕はありがたい機能です。

ワイヤレスイヤホンを使用している時などにホームボタンを間違えて長押しして、急にSiriさんの立ち上がり音で不意にビクつくことがかなり減りましたw

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする