世界で一番売れたスマホは「GALAXY S III」?

2012年第3四半期の世界のスマートフォン販売台数ランキングで、サムスンの「GALAXY S III」が推定1800万台でトップとなりました。

galaxy_s_iii_iphone.jpg

調査会社ストラテジー・アナリティクスが8日に発表した2012年第3四半期の世界のスマートフォン販売台数ランキングで、サムスンの「GALAXY S III」が推定1,800万台でトップとなりました。
アップルの「iPhone 4S」は推定1,620万台。iPhoneに単一の機種で販売台数を上回るのはこれが初めてのことであり、大きな注目を集めています。

私はてっきり、世界的に見たらiPhoneが圧勝だと思っていましたが、GALAXYも頑張っているんですね、ただ今回のデータはiPhone5が発売前で、iPhone4Sの買い控えがあったと言われている結果なので、次の第4四半期はiPhone5ではないかと予想されています。

サムスンは今月3日、Galaxy S IIIの世界販売台数が発売から約5ヶ月で3,000万台を突破したことを発表しています。サムスンのGalaxyは竹島問題も絡んで色々言われていますが、個人的には全然ありだと思います。

GalaxyとiPhoneの戦いの詳細はコチラ

実際に使っている人も周りに多いので、使わせてもらっても結構使いやすく、AndroidにするならGALAXYかなと思います。

と言っても、基本的にはiPhoneユーザーなのでiPhoneよりですがGALAXYも侮れない機種には間違いないと思います。

アップルとサムスンばかり目立っていますが、国産メーカーももっと頑張って欲しいですよね!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする