忘年会シーズンにぴったり、タクシー呼び出しアプリ「EVOT CALL」

そろそろ、11月も終わりに近づいてきましたね、来週末はいよいよ12月になります、早い会社では12月の第1週目から忘年会が行われる会社もあると思います。そんな時にぴったりなタクシー呼び出しアプリがあります。

121113evot001.jpg

これからの時期に増えてくる忘年会や飲み会。そこで活躍すること間違いなしのスマホアプリが「EVOT CALL」。スマホからタクシーを呼び出すことができるアプリで、iOS(iPhone 5対応)にもAndroidにも対応しています。

このアプリはマジで便利です、忘年会シーズンは本当にタクシーが拾えないケースがありますよね。

私は京都に住んでいるので忘年会はやはり、祇園や河原町界隈で開催されるケースが多いです。最近は不景気なので、普通の週末はタクシーで渋滞しているくらいなので、タクシーを拾う事に苦労する子は無いんですが、さすがに忘年会シーズンはタクシーを拾うのに一苦労します。

その時に活躍するのがこのアプリです、京都では有名なMKタクシーと言う会社がいち早くGPSとスマホを連動したサービスを行っていますが、このアプリの方が手軽で便利に使えます。

お好みのタクシー会社を選ぶんで、来て欲しい時間指定まで出来ますのでかなり便利に使う事が可能です。

京都は電気自動車の普及に力を入れている地域ですので、電気自動車のタクシーも結構多いんです。なので電気自動車を指定して配車してもらうと、滅多に乗る事が出来ない電気自動車にも乗れるのでお得度が増しますよね!!

しかし、やはり都心部でしかまだまだ使えないアプリだと思いますので、もっと全国的に使えるような便利なアプリになって欲しいともいますね!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする