鍋料理にはトングがあればメッチャ便利です!

11月も中旬になると、鍋が美味しい季節になってきます。

皆さんも鍋料理をたくさん食べると思いますが、鍋をするときにとても便利なグッズを紹介したいと思います。

それはトングです。

鍋をするときにトングを用意される方は少ないと思いますが、トングは鍋にはかなり便利に使えます。

最大のメリットを発揮する点は、トングなら麺を掴みやすいんです。

締めのラーメンやうどんをお箸でつかむのは、スベるので掴みにくいですが、トングなら一発でつかむことができます。

他にも、知らない人の鍋をするときにや、潔癖症の人で、どうしても直箸が嫌な人はトングを使えばお箸を鍋につけることがないので便利に使えます。

もちろん、麺だけでなくお肉や野菜も取ることが出来るので万能に使えます。

100円ショップでも売っているので、鍋料理をするときは、トングを用意しておけば便利に使えますよ!

ただ、一点だけ注意する点があります。

それは少し小さめのトングを選ぶことです、大きめのトングを選んでしまうと野菜を取るときに豆腐などに当たってしまい豆腐が壊れてしまうことがあります、それを防ぐために少し小さめのトング買うことをおすすめします。

本当なら、このような形のトングを購入するのがオススメです。

これは、100円ショップでは、なかなか売っていないと思います、1回買えばずーと使えるのでAmazonでも買ってみてください。

置いたときトングの先が持ち上がるトングはこちら

鍋料理にトングを用意すれば便利に使えますよ。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする