たこ焼きをひっくり返すのに爪楊枝が意外な力を発揮するぞ!

たこ焼きを作るのは、誰でも簡単に作れる訳ではないんですよー!!

美味しく作るためには、何点かコツが必要なんですよ。

具材の混ぜ方などもありますが、一番難しいのは、たこ焼きをひっくり返す時なんです。

スポンサードリンク

簡単そうに見えると思いますが、慣れていないと結構失敗してしまうんですよ。

関西の家には、たこ焼き器は必ずありますが、たこ焼きをひっくり返す本格的な、たこ焼きピックまでは無い家が多いんです。

関西の家でたこ焼きパーティーをする時に、あるあるのネタですが。

たこ焼きをひっくり返す物が無い場合は、串カツなどに使う、竹串を使う事もよくあります。

でも、竹串って無い家って多いですよね、そんな時に登場するのが、爪楊枝なんです。

たこ焼きと爪楊枝

爪楊枝なんかで、たこ焼きをひっくり返せるのかよーって思われる方も多いと思いますが、これが意外と使えるんですよ!!

何より、短くて小回りが効くので、意外と簡単にひっくり返す事が出来ます。

これって意外に知らない方が多いので、たこ焼きをひっくり返す物が無い場合は、爪楊枝を用意して下さい。

食べる時には、爪楊枝を使う方も多いと思いますが、爪楊枝でたこ焼きをひっくり返す事が出来るので、是非お試しください。

山善(YAMAZEN) たこ焼き器 HKP-650(R)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする