こんな私は何を食べればいいですか?血糖値を下げるオクラ茶

こんな私は何を食べればいいですか?で放送されていた、オクラ茶というお茶を飲めば、高血糖を防ぐことが可能です。

高血糖で悩んでいる方は、オクラ茶を飲む事によって、血糖値を下げることができます。

オクラ茶の味は、独特な味がするような感覚を持つと思いますが、実際は物の緑茶と変わらないような味だそうです。

オクラ茶の効果

緑茶とオクラ茶をミックスすることによって緑茶のカテキンの効果とオクラの効果でダブルに効果があり血糖値を下げることができるようです。

飲むタイミングとしては食事の前に1日3回飲めば効果ができないようです。

サプリメントではなくオクラと言う野菜から成分を取れるので健康的で安心して飲めると思います。

番組の中では自分で作る方法を紹介されていましたが、オクラ茶は、水出しで作らないといけないようです。

お湯でオクラ茶を作ってしまうと、オクラの成分が飛んでしまうそうでダメです。

詳しい作り方は、本を読んでいただくことをオススメします。

高血糖に悩んでいたという斉藤こず恵さんが、1日3杯のオクラ茶を飲む生活を3週間続けたところ血糖値が199が71に下がるという驚異的な効果がありました。

さらに食物繊維の効果で便秘改善、満腹感も得られて食事の量が自然と減ったことから、体重も5キロ減少していました。

オクラ茶の効果は抜群なようなので、高血糖で悩んでいる方はぜひ、オクラ茶を飲んでください。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする