京都祇園の手毬寿司「豆寅」に行ってきました!

京都の祇園にある豆寅の手毬寿司を食べてきました。

祇園と言う土地柄、観光客の方もたくさんおられましたが、お昼のランチであれば比較的手頃な値段で食べることが出来ます。

といっても場所は祇園なので、お昼のランチであっても1人5000円位は覚悟しておいてください。

日曜日のお昼に行きましたが、まず、予約しないと満席で入れません。

店内は外国人の方もたくさんおられて、写真をたくさん撮られていました。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、手毬寿司はかなり可愛くて食べるのがもったいない気がするほど綺麗に作られています。

ただ、個人的な意見になりますが味に関してはそれほどおいしいと言う感じはしません笑

この手鞠寿司は、何より形が珍しいと言うことと、京都の料理人の繊細さが受けているのだと思います。

ランチとして5000円はかなり高い方だと思いますが、なかなか見ることができない手鞠寿司なので、興味がある方は一度は行って見て下さい。

豆寅は、以前はかわ富という名前でした。

場所は、京都祇園の場外馬券場のウィンズの目の前にあるのですぐわかると思います。

小学生の娘を連れて行きましたが、可愛いと大喜びしていました!!

女性同士のお客さんもたくさんおられたので、女性の方には特にオススメです。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする