ソフトバンクが2017年のパリーグチャンピオンに輝きました。
序盤は楽天とのマッチレースを繰り広げましたが、終わってみれば、圧倒的な強さを見せつけて優勝を奪還しました!!
しかもリーグ最速優勝というおまけ付きでした。
スポンサードリンク
優勝チームインタビューでは工藤監督が男泣きしていました、楽勝そうに見えたシーズンでしたが2016年の悪夢のような逆転をされて、本当に悔しい思いをしていたんだなと改めて感じました。
今年は、工藤監督が、徹底的に2勝1敗にこだわったシーズンだったと思います。
正直今年は、ケガ人が続出して、シーズン序盤はかなり出足が悪かったです、でもケガ人の代わりに出場した選手がことごとく結果を残してくれました。
川﨑宗則選手の加入も大きかったと思います、暗い雰囲気だったチームを盛り上げてくれました。
最大の功労者であるサファテのおかげで優勝できたのは間違い無いと思いますが、それ以外にも上林選手のような若い戦力と和田投手のようなベテランの力ががっちり組み合わさって、圧倒的な強さでリーグ制覇を達成できたと思います。
ソフトバンクは勝って当たり前という包囲網の中で、ここまで圧倒的な強さで優勝できたのはお見事だったと思います。
岩崎、千賀、甲斐、言い出すとキリがありませんが、本当に素晴らしい優勝でした。
ファンとしての贅沢な願いとしては、今までどの球団も成し遂げたことが無い、リーグ100勝を目指して欲しいと思います。
順当に勝ち上がれば、カープとの日本シリーズが待っているはずです、必ず日本一奪還お願いししますよー!!