ホークスがFAでいくらでも金を出すと言う本当の理由!

我が、福岡ソフトバンクホークスが、FA市場の中心になっており、金ならいくらでも出すという態度で、プロ野球ファンから非難が集まっていますが、世界一の経営者である、孫正義社長の本意をわかっていない人が多すぎます。

言うておきますが、ソフトバンクは、本気で世界一の球団を目指しています。

金子選手の裏技とも言える、ポスティングを表明しながらの、国内FAに、各球団が喰いつくかといわれていましたが、意外にも日本の球団は、天秤にかけられるだけと、金子獲得には動かないようです。

スポンサードリンク

特に、福岡ソフトバンクホークスは、こんな裏技は、認めない。

例外を作ると、今後もこの方法を行う選手が増えると、金子獲得には動かない様な方針を示しました。

ソフトバンクホークスは、基本的にポスティングを認めていません。

IMG_0176.JPG

理由は、ホークスは、世界一の球団を目指しています、といこう事は、優秀な選手は、チームにとって貴重な戦力なので、その優秀な選手を金で売るような事を認めないんです。

しかも、孫正義社長は、高いメジャーの年棒とでも戦うと明言しています。

メジャーの球団も含めて、投資効果が合えば、青天井で金は出すと言っています。

これに非難が集まっていますが、ホークスは、世界一の球団を本気で目指しているんです。

他の日本の球団とは、思想が違うんです!

だからこそ、ホークスは、魅力的な球団になってきており、FA選手もみんな、ホークスに入りたいと言うんです。

福岡ソフトバンクホークスの「世界一の球団を目指す!」の思想を知らないで、文句を言って欲しくないですね笑

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする