2016年のセリーグのペナントレースは、広島カープが25年ぶりの優勝を決めました。
久々に胸が熱くなる優勝を見た気がします。
特に胴上げの前に、黒田と新井が抱き合ってたシーンが印象的でした。
黒田はメジャーの高額年俸を蹴って、古巣の優勝のために戻ってきた男気、新井はレギュラーが確約されてるわけでもないのに、古巣に戻ってきた男気、この2人がいなければ今年の優勝は絶対に無かったと思います。
黒田は広島カープを優勝させるために、戻って来て本当に優勝に導いたって、あまりにも格好良すぎますよねー笑
私の勝手な予想ですが、黒田はこれで完全に燃え尽きたので引退は間違いないと思います。
気になるのは新井選手も同時に引退するのではないかと思います。
今シーズンは、黒田は200勝を達成し新井は2000本安打を達成しました。
そして最後には優勝を決めたと言うあまりにもできすぎているストーリーだと思います。
これで2人ともが引退してもカープファンは誰も文句を言わないと思います。
個人的には同世代であるあたりにはもっと頑張ってもらいたいと思いますが、おそらく使命を果たした2人は引退するのではないかと思います。
2016年の広島カープは本当に強かったです、本当に感動的な優勝を見せてもらいました笑