踵のカサカサはスチームサウナの塩でツルツルになるぞ!

私は、アラフォーなので、加齢臭が、めっちゃ気になるので、なんとか加齢臭予防のために毎週末にスーパー銭湯に行ってサウナに入っています。

そこで、普通のサウナにも入りますが、スチームのサウナにも入ります。

その時にいつも気になっていたのが、塩なんですよね。

塩サウナの効果は、サウナの高温により発汗することで皮膚に塗った塩が溶け、その塩水で肌が綺麗になるようです。

発汗によって開いた毛穴に汗で溶けた塩の成分が浸透することで、美肌効果が期待出来るんです。

ea0a51b54c2f8d4

簡単に言うと、塩を塗った部分が綺麗になるという事です。

なんとなくの効果は分かっていましたが、お腹や肩の周りに適当に塗り込んでいたのでそれほど効果を感じることがありませんでした。

そんな時前の人が足の裏に塩を塗りこんでいるのが見えたので、私もマネしてかかとに塩を塗ってみたら、ビックリするくらい綺麗になったんです。

最近、踵がカサカサになってきて、気になっていたんですが塩を塗ってスチームサウナに入るだけで、かかとが綺麗になりますよ。

ちなみに顔にも塩を塗ってみましたが実際に顔がツルツルになります。

ただし、汗と塩が混ざるので目が開けられない位痛くなるので注意してください。

でも確実にツルツルになるので効果は抜群ですよ!

かかとのカサカサに悩んでる人は人のサウナの塩を使ってみてください。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする