ブレイクの予感のエールビール知らないと損しますよー!

最近「エールビール」って言葉をよく聞きますよねー!

ビール好きと私としては、聞いたことはあるんですが、どんなビールか知らなかったので調べてみました。

エールビールとは、常温で短期間に上面発酵させたビールです。

国内では多くのクラフトビールが手がける。

対して大手メーカーの一般的なビールは下面発酵で作られるラガービールと呼ばれます。

と聞いても何のことかよくわかりませんが、エールビールと言うのはフルーティーで複雑な香りを楽しめてコクが深い味だそうです。

最近になって、サントリーのプレミアムモルツにエールビールが有名になってきています。

実際飲んでみましたが確かにおいしいビールですただラガービールと間違いがいまいちわかりませんでした。

私は味覚音痴なので、違いが何ともわかりませんが両方ともおいしいのは間違いないです笑

日本で販売されているのは、ほとんどラガービールなので、日本人はエールビールの存在を知らない人がほとんどだそうです。

ただ最近になってエールビールのブレイクが来そうな予感がありますので、ビール好きの人は飲まないといけませんよー!!

エールビールの個人的な印象は、エビスやプレミアムモルツのように味が濃いビールの気がします。

発泡酒のような値段では買えませんがビール好きの人は是非飲んでみて下さい!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする