ビール好き親父に強い味方プリン体に効果的な「PA-3乳酸菌」が明治から発売されたぞ!

「PA-3乳酸菌」と言う乳酸菌がプリン体に効果があることがわかりました。

アラフォー親父には、プリン体と聞くと痛風の原因となる物質なので、いつもびびっています笑

そのプリン体に効果がある乳酸菌が発見されたようです。

スポンサードリンク

その「PA-3乳酸菌」を簡単に飲めるように、明治が飲む乳酸菌として発売してくれました。

ということで早速コンビニに行って、「PA-3乳酸菌」を購入してきました。

味は、普通のヨーグルトのジュースのような感じで美味しかったです。

この乳酸菌を飲めば、どんなにビールを飲んでも大丈夫なのかなと、自分に都合の良い解釈をしています笑

これからはコンビニ行った際は、この「PA-3乳酸菌」を意識して購入するようになると思います。

毎晩ビールをたくさん飲みすぎる人は、この乳酸菌を飲んでおけば痛風になる可能性がかなり下がると思いますよ。

ビール好きのアラフォー親父には、強い味方になる乳酸菌が発売されました。

たまに飲むだけでは意味がないと思いますので、出来る限り続けて飲むように心がけましょう。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする