輸入車のワゴンはメーカーによって呼び名が違います!

輸入車のワゴンタイプには輸入車メーカーによって言い方が違います。

日本で言えばワゴンと言うイメージがありますが、1番有名なのはやはりボルボだと思います。

ボルボはワゴンの事を「エステート」と呼びます。

これは日本人には意外となじみがあって、クラウンエステートと言うモデルも発売されています。

ついにBMWですが、BMWはワゴンタイプの事を「ツーリング」と呼びます。

そして最近日本で大人気のアウディは、ワゴンタイプのことを「アバント」と呼びます。

そして最後に輸入車の王道であるメルセデスベンツですが、ベンツは少し変わっていてワゴンタイプのことを「ベンツワゴン」といます。

ひねりも何もなくそのままですねー笑

名前は違いますが、結局全てワゴンタイプのことをいいます。

輸入車のワゴンタイプは、自動車メーカによって言い方が違うんですよ。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする