アラフォーのヒーロー武豊のG1完全制覇を期待しましたが、惜しくも2着で、記録達成は来年に持ち越されました。
今年のエアスピネルはかなりチャンスだと思っただけに、本当に残念でした。
今日の武豊騎手の騎乗は、ディープインパクトの時の騎乗を思い出すかのような完璧な騎乗だったと思います。
スポンサードリンク
4コーナから、直線に向いた時は、持ったままの抜群の手応えだったので、間違いなく勝ったと思いました。
でも、化け物が一頭しました。
出遅れたにも関わらず、リオンディーズが圧倒的な強さを見せつけました。
武豊騎手自身が「残念だったね。相手が強かった。いいレースができたんだけど、完敗だった。でも、来年のクラシックが楽しみになった。記録は来年に持ち越しですね」とコメントしています。
勝った、デムーロ騎手も「豊ゴメンナサイ…」とコメントしていました。
今年から、朝日杯フューチュリティステークスは中山から阪神に舞台を移して行われました。
武豊騎手は、阪神競馬場での連対率が一番いい成績だったので、舞台は整った感じがしましたが、残念ながら偉業達成は成りませんでした。
おそらく、G1完全制覇という記録は武豊騎手しか出来ないと思います。
今後二度と出ない記録だと思います、来年こそは武豊のG1完全制覇を見て見たいと思います。