去年は最低人気、今年は1番人気でコパノリッキーがフェブラリーSを連覇!

コパノリッキーが、武豊の鞍上で、史上初でフェブラリーSを連覇しました。

いやー、強っ勝ったですねー(笑)

直線を向いてすぐに先頭に立ちましたが、あの長い府中の直線を差される事無く横綱相撲で押し切りました。

スポンサードリンク

武豊の絶妙な追い出しで、見事な勝利を収めました。これで武豊騎手はG1を102勝目になりました。

コパノリッキー

100勝するだけでも大変な競馬の世界で、G1を102勝もするなんて、やっぱり競馬界のレジェンドですね。

それにしても、コパノリッキーは、武豊をしてインタビューで強いと言わせました。

「ホッとしました。1番人気でしたし。うれしい勝利ですね」

「スタートはあまり良くなかったが、形としては悪くなく、道中もいいペースだった。手応え抜群だったし、自分か動いていこうと。万全の仕上げだった。強いですね」

ホッコータルマエがドバイに行くので、直接対決は実現しませんでしたが、秋のチャンピオンズカップで、ドバイで勝利したホッコータルマエと、国内で負け無しのコパノリッキーの対決を見てみたいですね。

面白いのは、コパノリッキーは昨年は、最低人気の馬でした、それが今年は堂々の1番人気でした。

去年は最低人気で勝利、今年は1番人気で勝利!!

こんな馬は今後出てこないのではないでしょうかねー(笑)

コパノリッキーの強さと、武豊騎手の鮮やかな手綱捌きに見とれたレースでした。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする