ダービーに挑戦か?ルージュバックがきさらぎ賞を快勝!

きさらぎ賞を快勝した「ルージュバック」は、本当に強そうな予感がします。

デイリースポーツにも、ルージュバック怪物牝馬だ!と書かれていましたが、なかなか強い勝ち方でした。

きさらぎ賞に牝馬が出走している姿は、かなり違和感がありましたが、牡馬相手に強い勝ち方を収めました。

スポンサードリンク

期待された、伝説の名馬オルフェーヴルの全弟であるアッシュゴールドは3着に負けてしまいましたが、それ以上にルージュバックの強さが本当に目立ちました。

ルージュバック

終わってみると、出走メンバーのレベルが低かったのかと思えるほど、一頭だけ別次元のレースをしていました。

関東馬が京都まで遠征して、初めての右回りにチャレンジでどうかなと言われていましたが、何の関係もありませんでしたね。

さあ、この馬は桜花賞なら間違いなく勝てそうなので、出来る事ならダービーにでもチャレンジして欲しいですね。

昨年はハープスターがとんでもない強さと騒がれましたが、終わってみると桜花賞を買っただけに終わりました。

今年の牝馬路線は、ルージュバックを中心に回って行きそうですね(笑)

さすがと思ったのは、武豊がポルトドートウィユを2着に導いたのはさすがですねよね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする