有馬記念世相馬券はキタサンブラック!でも大事な人を忘れたらダメよ!

2015年の競馬の総決算の有馬記念の世相馬券は、ずばり「キタサンブラック」です。

ご存知、北島三郎さんの所有馬ですが、今年は「北」にちなんだ出来事が多かったです。

”「北」陸新幹線”が開業

女優の”堀「北」真希”さんが結婚

NHKの朝の連続ドラマ”あさが「キタ」”

昭和の大横綱「北」の湖理事長が死去

スポンサードリンク

と「キタ」がキーワードの出来事がたくさん起こりました。

kitasan151226

これだけでも「キタサンブラック」が世相馬券としては、十分なんですが、さらにキタサンブラックが来るキーワードがあります。

それは、今年の流行語大賞にもなった、トリプルスリーです(笑)

「スリー=さん」

もう言うまでもありませんよんr、「キタ」と「さん」が絡んでいるんです、これは間違いなく究極の世相馬券ですよね。

そして今年の有馬記念のコラボCMは、ルパン「三」世になっています。

これだけの材料が揃っているので、キタサンブラックで間違いないようですね(笑)

ただ、私が個人的に気になるのは、今年他界した後藤浩輝の馬券が気になります。

後藤騎手が亡くなった後のレースでは、馬連「5-10」がたくさん売れました。

ひょっとしたら、有馬記念で後藤騎手追悼馬券が来るかも知れませんね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする