auもようやく通話しながらネットを使えるようになったぞ!

auのiPhone6とiPhone6プラスに、ようやくVoLTEが対応しました。

VoLTEとは、簡単に言うと、今までデータ通信だけに使われていたLTEを音声通話の際も利用すると言う物で、通話の音声が劇的によくなると言う物です。

まあ、仕組みなんてどーでもいーんです。

実際に、しゃべってみましたが、はっきり言ってよくわかりません。

スポンサードリンク

今の時代、LINEやFaceTimeオーディオで通話する人が多いのに、こんなの必要かなと思ってしまいます(笑)

ただし、iPhone6とiPhone6プラスを使っている、auユーザーには大きなメリットがあります。

それは、やっと、通話しながらのデータ通信が出来る事になった事です。

ソフトバンクユーザーの方は、「えー今まで、auの人って電話しながらLINE出来なかったんだー!!」って驚く方も多いと思いますが、実は通話しながらLINEが出来なかったんです。

ただ、今回のiPhone6とiPhone6プラスのVoLTE対応で、やっと通話しながらのデータ通信が可能になりました。

設定方法もめっちゃ簡単でした。

「設定」→「モバイルデータ通信」→「4Gをオンにする」→「音声通話およびデータ」にチェックを入れるだけです。

これで、ようやく、通話しながらネットが出来るようになりました。

auユーザーはこれ本当に不便でしたよね、これからはあのイライラが解消されます。

ただし、iPhone5やiPhone5Sの人は出来ないので注意して下さい!!

それと、あまり関係ないかも知れませんが、VoLTEをオンにすると3G回線が利用出来なくなります、山間部や離島に行かれる事がある人は注意して下さい。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする