auウォレットの現金化は「東京〜三島」区間の新幹線回数券を購入する事!

早くも1000万枚突破で、大人気のauウォレットカードですが、このauウォレットカードを現金化させる方法があります。

この方法は、auかんたん決済を利用する方法です。

auかんたん決済を利用すれば、auウォレットカードに最大で2万円チャージする事が出来ます。

スポンサードリンク

auウォレットカードを現金化する方法

まず、auかんたん決済で、auウォレットカードに2万円をチャージして下さい。

このチャージした2万円で、新幹線の回数券を購入します。

この回数券を金券ショップに持って行けば、現金で買い取ってもらえるので、実質のauウォレットカードの現金化になります。

[icon image=”point1-1-r”]区間の料金を調べる

予算は2万円になるので、この表の区間がターゲットになります。

「東京〜熱海」ならギリギリ購入出来ますが、「東京〜三島」は予算オーバーになります。

auウォレットを現金化

でも、「東京〜熱海」区間の回数券は絶対に購入してはいけません。購入するなら絶対に「東京〜三島」区間を購入しましょう。

[icon image=”point1-2-r”]金券ショップの買取金額を調べる

金券ショップの新幹線の回数券の買取金額は、区間によって全然値段が変わります。

この表を見ていただくと一目瞭然ですが、「東京〜熱海」は買取率が88.0%と最低ランクの買取金額になります。

逆に「東京〜小田原」「東京〜三島」は、97.5%の買取金額とトップレベルの換金率になっています。

auウォレットを現金化

同じ、東海道新幹線でも区間によって、買取金額が大きく変わって来ます。

私の一番オススメの区間は「東京〜三島」です。

21960円と少し予算オーバーですが、2000円をauショップでチャージすれば、この区間の回数券を購入する事が出来ます。

結果的に21960円×97.5%=21411円の現金が手元に残ります。

「東京〜小田原」区間の16500円でも良いのですが、3500円も残金が残ってしまうので、少し予算オーバーですが「東京〜三島」区間の回数券が一番お得になります。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする