ブログを書く理由はただ一つお金を儲けるためです!

この「ベイビー情報ツール」と言うブログを書き始めて、約2年半が経過しました。

一度だけYahoo!に掲載され、ものすごくバッった事もありましたが、基本的には2年半前から何も成長していないことが最近になって、ようやくわかってきました。

2年半もかけないとわからない自分が情けないですがこれが現状なので仕方ないと受け止めています。

このブログは、1日に約1000ビューあります。

スポンサードリンク

多い時は1500ビューになる事もありますが、平均すると1000ビューを行ったり来たりしています。

簡単に言うと2年半前から何も進歩していないんです。

今まではその原因があまり分かっていませんでした。

ブログのビューを上げるには、その人の個性を出したり、人が興味のある記事を書かないとダメと言われ続けてきました。

そんな事はわかっていますが、それがなかなか書けなかったんです。

でも最近、自分の中で吹っ切れたことがあります。

このブログを書く本当の理由は、ただひとつこのブログでお金を稼ぎたいんです。

今までは、このブログで本気で稼いでやろうと言う気合が少なかったと思います。

極論を言えば、1日100人の人しか見に来てもらえなくても、その100人の人に有益な情報があれば、何かしらこのブログで儲ける事ができるはずなんです。

今までは本当に、誰にも差し支えのない記事ばかり書いていました。

簡単に言うと、めっちゃしょうもないブログだったんです。

だから、ビューも全く上がらず、収益も全然ないと言う、クソブログだってんです(笑)

今回ある人のブログを読んで、やっぱりブログって稼ぐために書いているんだなということを再認識させられました。

それは「うさもふ」さんが書かれていたブログです。

ブログで稼ぐならPVではなく月収100万円の目標でライティング力があがる

本当の意味で、自分しか書けない記事というのが、お金を産むブログだという事がよくわかりました。

今までは、内容より記事数を重視していました。

でも、これからは、収益にこだわってこのブログを書こうと誓いました。

今までは、YouTubeでお笑い番組を流しながらブログを書いていました。

時には、ビールを飲みながらブログを書いていたこともありました。

はっきり言ってなめてますよね、そんな奴が書いたブログは、何の価値もないのは言うまでもありませんね(笑)

今更ながらですが、ブログと言うものは真剣に書かないと誰にも伝わらない、そして収益につながらないと本気で思いました。

今日からこのブログを生まれ変わらせるつもりで、真剣に自分しか書けない記事を書き続けて、収益を得ることにこだわりを持って書いていきたいと思います。

「なんでブログを書いてるの?」と聞かれたら胸を張って、金儲けのためと答えられるようなブログにしたいと思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする