無理なくお酒を飲まない休肝日を簡単に作る方法

アラフォーの私は、ビールが大好きで、毎晩、ビールで晩酌しています。

ただ、毎日、缶ビールを6本飲んでしまうんです、これ絶対多いですよね、、、

何とか、本数を減らしたいなと毎晩思っているんですが、結果的に6本以上飲んでしまっています。

多い時なら、6本では足りずに、8本くらい飲んでしまうときもあるんです。

スポンサードリンク

体にも良くないのはもちろんですが、お財布にも厳しいんです。

自分では、アル中ではないと思っていますが、周りの友達からは「お前は、完全にアル中やー!」って言われています。

出来る事なら、本数を減らすのではなく、全く飲まない、休肝日を作りたいなと思っているんですが、意志が弱い私は、いつも自分に負けてしまって、ビールを飲んでしまいます。

こんな、駄目なアラフォー親父ですが、休肝日を簡単に作れる方法を発見しました。

無理なく簡単に休肝日を作る方法

無理なく出来るので、休肝日を作りたいと思っているのに、なかなか作ることが出来ないと悩んで着るお父さんに朗報ですよ(笑)

やり方は、めっちゃ簡単です、まず今日は休肝日にするぞって決めたら、いつも晩酌で飲んでいるビールの本数分の、ノンアルコールビールを買うだけです。

私の場合は、毎日6本ビールを飲むので、6本分のノンアルコールビール買います。

ノンアルコールビールを6本も飲めないよーって思われる方も多いと思いますが、これが意外と飲めるんです。

この方法を友達から聞いたときは、アホな事してるなーって思ったんですが、これが予想以上に効果があるんです。

ノンアルコールビール6本を買うので、お金的には変わりませんが、体には絶対に良いです。

私の場合はそうですが、量をたくさん飲む人は、5本目にもなると、本当においしいと思っているわけではなく、惰性で飲んでいるだけなんです。

ノンアルコールビールでも不思議と酔っているような気分になるので、本当に苦にならずに休肝日を作れますよ。

騙されたと思って、一度試してみてください(笑)

ただ、炭酸ジュースを6本飲んでいるような感じなので太るので注意してくださいね。

ノンアルコールビールで禁酒できるかも

でも、この方法で、休肝日にすると決めた日はノンアルコールビールの本数を少しずつ減らしていけば、ノンアルコールビール無しでも休肝日をとれるような気がするんです。

当然ですが、飲みすぎは体に良くありません。

今までは、ノンアルコールビールを使ってまで休肝日なんて必要ないって思っていましたが、意志の弱い私のような人には、これしか方法が無いと思います。

本当のアルコール中毒になる前に、ノンアルコールビールを使って休肝日を作って、お酒を体内に入れないという日を作りましょう。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする