ドラゴンボールのエンディング曲にとんでもない秘密が隠されていた!

私はアラフォーの親父なので、ドラゴンボール世代のど真ん中なんです。

ドラゴンボールが大好きで、コミックももちろん全巻持っています(笑)

ワンピースより、ドラゴンボールの方が絶対に面白いと本気で思っています。そんなドラゴンボールのアニメのエンディング曲にとんでもない秘密が隠されていました。

スポンサードリンク

「ドラゴンボールZ」で孫悟飯が歩いている上を、神龍が飛んでいるあの、終わりの曲を覚えている人も多いと思います。

私ははっきり覚えていますが、歌の出だしに何て言ってるのかわからない、歌詞が入っているのを覚えていますか?

通常再生で聞くと、全然意味がわかりませんが、逆に再生すると

「あー、この曲をつくるにあたっては、
鈴木ケンジ、池毅(イケタケシ)、トキエダタツヒロ、ウチダタカシ、ヤマモケンジ ヤナギハナエ?
ノムラタカシががんばったんだ。がんばったんだよ!」

って言ってるんです(笑)

いやー製作者の、苦労がこんなところに隠されているとは!!

やっぱり、こういう、おちゃめな演出がファンを魅了する原因なんでしょうね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする