若い人たちのスマホゲームの課金はヤフオクのせいだ!

白猫プロジェクトやパズドラなどのスマホゲームのアカウントがヤフオクで超高額で取引されているのをご存知ですか?

高額なアカウントになると、10万円を軽く超えてくる時もあります。

これって異常だと思いませんか?

スポンサードリンク

私の周りの同級生も子供が、中高生になっており、この課金の問題に悩んでいます。

ゲームの課金金額

少しわかりにくいですが、この画像はヤフオクで、スマホゲームのアカウントを販売している人が注目のオークションを利用している金額です。

何と、1日あたり上限最大の9999円を設定しています。

1日9999円をかけてでも、スマホゲームのアカウントは売れるようです、しかも1日1万円を払ってでも十分利益が出るようです。

でも、そもそも、スマホゲームのアカウントを売買することは禁止されてます。

それなのに、ヤフオクは見てみないふりをしています、10万円で落札されたらヤフオクには手数料として5000円が入ってくるので、あえて見て見ないふりをしているんでしょうね。

でも、このようなアカウントが販売されるから、スマホゲームの課金が問題になってくるのだと思います。

禁止されていることを、わざと見逃しているヤフオクにも大きな責任があると思います。

ゲームの課金が悪い事とは思いませんが、こういう禁止されていることが堂々とヤフオクで販売されている現状と言うのは、おかしいと思います。

ヤフオクには重い腰かもしれませんが、改善をしてほしいと思いますね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする