鉄板焼きで肉の焼き方を聞かれたら「お任せで!」と言いましょう!

ホテルの鉄板焼きで食事をされる時に、オススメの食べ方があります。

頻繁に、鉄板焼きに行かれる方ならご存知かと思いますが、鉄板焼きの肉の焼き方をシェフの方から聞かれる事があります。

肉の焼き方と言えば、「ウェルダン」「ミディアム」「レア」などがありますよね。

スポンサードリンク

あまり鉄板焼きに行かれた事が無い方は、よく「ミディアムレア」と言えば間違いないよ!と聞かれた事があると思います。

肉の焼き方はお任せ

でも、実は、肉の焼き方には10種類もあるんですよ。

「ロー」「ブルー」「ブルーレア」「レア」「ミディアムレア」「ミディアム」「ミディアムウェル」「ウェル」「ウェルダン」「ヴェリー・ウェルダン」とあるんですよ。

そんなたくさんの種類の焼き方が素人にわかるはずないんです。

肉によっても焼き方によっては美味しさが半減したりするらしいです。

だから鉄板焼きでの、肉の焼き方を聞かれた時は「お任せでお願いします!」と言うのが一番よいんですよ!!

しかも、お任せでと言われた、シェフの方も機嫌が良くなるので、気分よく焼いてくれますよ。

しかも、自分も通に見えて、格好良いなーって思われるでしょ(笑)

これは、ブライトンホテルの鉄板焼きのシェフの方に聞いたので本当のお話ですよ!!

狙っている、女の子と鉄板焼きに行く際には、「肉の焼き方はお任せで!」って言のがオススメですよ!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする