新井貴浩の併殺打を「ツラゲ」って呼ぶのを知ってましたか?

「ツラゲ」って言葉知っていますか?

私は、阪神タイガースのファンですが、この「ツラゲ」は知りませんでした。

先日、ツイッターで「ツラゲ」が、急上昇キーワードになっていたので、何だろうと思って調べてみたら、思わず吹き出してしまいました。

スポンサードリンク

誰が考えたのか知りませんが、これは、なかなかのナイスネーミングだと思います。

ツラゲとは、阪神タイガースの新井貴浩が放つ併殺打、および彼が1イニングに2つのアウトに絡むプレーである。

辛いさん(=新井貴浩)+ゲッツーの略語なんです。

新井貴浩のツラゲ

ここで、何で新井の事を「辛(つら)いさん」と呼ぶのか不思議に思われた方もおられると思いますが、これは広島から阪神に移籍する時の会見で「つらいです」と発言した事から来ているんですよ。

タイガースファンの中では、新井貴浩のゲッツーと言えば、話の種として盛り上がれるんですが、打たれた時には本当に腹立つんですよねー(笑)

今年は、ゴメスの活躍で、代打の機会ばかりになってしまっていますが、それでも先日、併殺打を売ってしまったから、「ツラゲ」が急上昇ワードになったんですね。

でも実は、タイガースファンは、新井貴浩の事を本当に嫌っている訳ではないんですよ、愛情の裏返しなんですよ。

まあ、中には本気で嫌いな僕の友達のような人もいますけどねー(笑)

一つ言える事は、新井貴浩が活躍すれば、阪神は絶対に強くなります、新井貴浩がゴメスに明け渡した4番の座をもう一度奪い返すような活躍をして欲しいですね。

まだまだ、ふさぎ込む年ではないはず、来年こそは新井貴浩の活躍が見たいですね!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする