京都の桜のスポットはやっぱり円山公園です!

京都の桜の名所といえばやはり、円山公園ですよね。

今週末は雨になると言うことなので、平日ですが最後のお花見に行ってきました。

円山公園に行くまでの木屋町の桜も実は穴場の綺麗な所です。

少し早めに出たので、まだライトアップがされていませんでしたがそれでも充分綺麗でした。

円山公園に着く頃には、夜も更けてかなりきれいな夜桜になっていました。

円山公園では、しだれ桜が1番有名ですがその周りにたくさんのお店が出て、桜の下に焼肉を食べたりすることができます。

最近では外国人観光客の人がかなり多いですが、やっぱり桜は綺麗でした!!

京都と言えば桜の名所がたくさんありますが、かなり有名でベタな場所ですがやはり八坂神社の円山公園はオススメですよー。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする