今日は負けて、甲子園11連勝とはなりませんでしたが、今日の試合を見ていて、今年のタイガースが強い理由がわかりました。
今日の試合は、新人の岩崎投手が6失点と打ち込まれ、9回の攻撃までタイガースの協力打線も、広島の新人の大瀬良投手から1点も取れない展開でした。
スポンサードリンク
9回まで6対0でした、普通こんな試合なら、誰もがタイガースの負けを覚悟しますよねー、でも今年は何もかも違うんです。
今年のタイガースが強い最大の要因は、最後まで誰一人試合を諦めないという姿勢です。
選手はもちろん、甲子園につめかけた、タイガースファンも全員諦めずに最後まで応援していました。
ゴメスのホームランで1点は返しましたが、それでも、5点差なら普通はあきらめますよねー、でも福留選手が出塁して坂選手がつないで、2アウトながら、ランナー2、3塁になりました。
ここで、ひょっとしたら、ひょっとするかもという雰囲気が出てきました。
ここでの応援は、誰もが逆転勝ちを本気で期待している声援でした。
この雰囲気が、今年のタイガースが強い最大の要因だと思います。
勝負事なら当たり前の話ですが、最後まであきらめない姿勢が手に取るようにわかるので、ファンとしても応援したくなるんですよねー笑
今年は正直あまり期待していませんでしたが、タイガース意外と強そうですねー!
ただ、最後は、新井貴浩選手がお決まりの凡打で終わってしまいましたが、これはこれで、まぁタイガースらしいですねー。