甲子園の巨人戦は他のチームより5倍以上は楽しいぞ!

今季初の甲子園での伝統の一戦「阪神VS巨人」を観戦しに甲子園に行ってきました。ご存知の方も多いと思いますが、読売戦のチケットはなかなか取れないんです。特に土日の巨人戦となると本当になかなか取る事が出来ませんが、死ぬ程電話をかけて、何とか4枚分をゲットしました!!

甲子園で読売を三タテ

日曜日に行ってきましたが、金曜日と土曜日にまさかの連勝を飾っていたので、日曜日は負けるだろうなと思いながら、オッサン4人で行ってきました!!

曇り空で、少し肌寒かったのですが、試合は白熱の投手戦で、ビールがかなり進みました(笑)

プロ野球好きの方は、甲子園の読売戦は死ぬまでには一度は行った方が良いですよー!!

本当に面白いですよー、関西人ならではのヤジ合戦があり、試合は二の次でおもろいヤジを飛ばした奴が勝ちみたいな雰囲気があるくらいです。

甲子園の伝統の一戦

試合は、榎田投手と大竹投手の息詰る投手戦が繰り広げられました。

一番面白かったのは、やっぱり新井兄への応援でした、サヨナラの大チャンスで、またまた、いつものゲッツーになってしまいましたが、この時の阪神ファンの応援が冷たい事、冷たい事(笑)

まず、代打「新井」が告げられた際に、大ブーイングが起こっていました。

「いっつもいっつも、同じ所に打つ方が難しいぞー!」というようなヤジも飛んでいました、結果は期待通り??のゲッツーに終わったら、怒りと言うより、悟りの境地にもなっており、期待するだけ無駄という空気が流れていました。

一番多かったヤジは「何で、関本ちゃうねん!」というヤジでした。

結果として、関本のサヨナラタイムリーが飛び出して、巨人相手に三連勝と言う、この上ない結果に終わりました!!

何度も甲子園に行っている私のアドバイスですが、一度で良いので甲子園での巨人戦を見に行って下さい、他のチームの時より5倍は面白い体験を味わえますよー(笑)

さあ2位に浮上して来たタイガース、この三連戦がまぐれだったかどうかの真価が明日からの広島戦で問われますね。

【甲子園の珍事】ボールボーイがレフトフライを追いかているぞ!

【クライマックスシリーズ】甲子園が真っ赤に染まった!広島ファンが甲子園をジャック!

甲子園を真っ赤に染めた素晴らしい広島ファンの「桧山コール」に感動!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする