凱旋門賞3度制覇のデットーリ騎手が落馬負傷で凱旋門賞を騎乗回避!

2013年の凱旋門賞で、オルフェーヴルとキズナの最大のライバルである、トレーヴに騎乗する予定であった、フランキー・デットーリ騎手が、落馬負傷で凱旋門賞への出走を取り辞める事を決めました。

デットーリが落馬で凱旋門賞騎乗を見送り

世界一のジョッキーと言われている、デットーリ騎手がレースで落馬し、骨折した事がわかりました。

デットーリ騎手のマネージャーの声明では、「悪い知らせだ。 デットーリがケンブリッジ病院でX線検査を受けたところ、足首の骨折が確認された」と発表しています。

もちろん、人の不幸を喜んではいけませんが、デットーリ騎手が凱旋門賞に騎乗しない言う事は、オルフェーヴルとキズナにとっては、かなり有利になる事は事実です。

世界を代表するジョッキーといえば、フランキー・デットーリ騎手とオリビエ・ペリエ騎手が思う浮かびますよね、もちろん、両者とも凱旋門賞には、騎乗する予定でした。

しかし、フランキー・デットーリ騎手が骨折で、凱旋門賞の騎乗を見送ると言うニュースは日本馬にとっては、脅威が一つ消えて、凱旋門賞制覇に一歩近づいたと思います。

デットーリ騎手は、今まで、凱旋門賞を3度も制している、世界一のジョッキーと言われています、実際、日本でも大活躍しているのでご存知の方も多いと思います。

喜んではいけないのは、重々承知していますが、それでもオルフェーヴルとキズナには朗報なのは間違いないと思います。

三冠馬オルフェーヴル2度目の凱旋門賞挑戦

オルフェーヴルに武豊が騎乗して凱旋門賞制覇する姿を見てみたい!

オルフェーヴルとキズナの最大のライバルはペリエ騎手とデットーリ騎手!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする