凱旋門賞制覇に向けて「オルフェーヴル」と「キズナ」が前哨戦へ出陣!

本日(2013/09/15)の夜に、ついに、オルフェーヴルとキズナが凱旋門賞の前哨戦である、フォア賞と、ニエル賞に挑みます。前哨戦なので、勝ち負けより内容を重視して欲しいのですが、凱旋門賞制覇へ向けて、ついに日本馬2頭が動き出します。

オルフェーヴルとキズナが前哨戦へ挑む

日本時間の21時30分に、まずキズナがニエル賞に、そして約1時間後にはオルフェーヴルがフォア賞に挑みます。

オルフェーヴルは、2年連続のフォア賞への出走です。

フォア賞はメンバーも弱いので負けられないレースと言われていますが、私は、勝ち負けより凱旋門賞へつながるレースを見せて欲しいと思います。

オルフェーヴルは、断然の1番人気に指示されています。

対するキズナが出走する、ニエル賞は、強豪揃いになっているようです。

キズナもそこそこ人気していますが、1番人気にはならないようです。

キズナは、ダービーのような後ろからだけの競馬では凱旋門賞制覇は難しいと言われています。

武豊ジョッキーの手腕に注目したいですね!!

もしキズナがニエル賞を勝利すれば、一気に凱旋門賞の有力馬になります。

日本馬の最強タッグが、凱旋門賞制覇にチャレンジする競馬ファンにはたまらないシチュエーションですね。

オルフェーヴルもキズナも両方頑張って欲しいともいます、何より注目は、武豊ジョッキーの手綱さばきで、キズナがどんな競馬を見せるかが見物ですね!

目指せ凱旋門賞制覇!三冠馬オルフェーヴに競馬ファンの力を送ろう!

武豊が「オルフェーヴルは2400Mで世界最強!」と発言

武豊がディープの子「キズナ」で凱旋門賞にリベンジ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする