WBC開幕戦でKOに近い状態で、2回で降板になった田中将大投手ですが、ベンチの中での必死に味方を応援する姿に感動しました!
開幕戦でふがいない投球でノックアウトされて、日本中から叩かれている、田中マー君ですが、ノックアウトされた後のも、第2戦の中国戦も、ベンチで大きな声を出して味方を応援していた姿に心を打たれました。
普通なら、たった23球で交代をさせられたら腹も立つと思います、しかし、マー君は自分事よりチームの事を優先しました。
味方が得点を取れば大きな声を上げて喜んでいました、テレビを通してしかわかりませんが、一生懸命応援する姿が良く映っていたので、すごく感動しました。
正直、今回の侍ジャパンはスター性が無いと思います、イチローやダルビッシュがいない地味なチームだと思いますが、それでも、日本を代表して戦ってくれている姿を見ると胸が熱くなります。
マー君自身のブログで、「また次に向けて前に進んでいきたいと思います。氣持ち」と綴っています、本来の姿を取り戻してくれれば、間違いなく日本のエースは田中将大というのは、誰も疑わない事実です。
キューバ戦では、マー君の中継ぎが予定されているようですが、マー君はまだ腐っていません、あの必死の応援を見ていたら、絶対に日本の救世主になってくれると思います。
あの、田中将大の雄叫びを、もう一回聞いて見たいと思うのは、プロ野球ファンなら誰しもが思うと思います!!
がんばれ、マー君!!
スポンサードリンク