可夢偉が2013年のF1シート獲得を事実上断念!

残念すぎるニュースが飛び込んできました。ロータスのグロージャンをドライバーに起用すると言う正式発表により、2013年F1のシート獲得を目指していた、小林可夢偉が2013年シーズンはF1への参戦を断念したようです。

kamui1218.jpg

前日のグロージャンのロータス入り決定の報道を受けて、可夢偉が公式ブログで来年のF1参戦を断念するという事を表明したようです。

小林可夢偉、2013年のレースシート獲得を断念の詳細はコチラ

何と、「KAMUI SUPPORT」以外にも、いくつかの日本の企業から支援があったようで、9億円にも迫る金額が集まっていたようです。

それだけに残念でなりませんよねー、ロータスは駄目でも、まだ、フォースインディアが残っていたはずですが、小林可夢偉は、来年参戦しないと発表しました。

可夢偉は、初めからトップを争えるチームでないとF1に参戦しないと公言していました。

小林可夢偉らしい見の引き方だった気がします、でもこれで2013年シーズンのF1の大きな楽しみが減りました。でもまだまだ若いので、是非2014年にチャレンジして欲しいと思いますし、2013年の途中出場と言うチャンスが無くなった訳ではありません。

個人的には、歴代最高の日本人ドライバーの姿が見れなくなるのは残念で仕方ありませんが、トップチーム以外でただ、走っているだけっていう日本人ドライバーを見たくもありません。

この悔しさを是非、2014年にトヨタかホンダで参戦してリベンジ出来ると言うのが日本人の夢ではないでしょうかねー!!

しかし、朝から残念なニュースが飛び込んできましたねー、、、

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする