2013年のシートとして、小林可夢偉が狙っている、ロータスチームがさらに大きなスポンサーを獲得するようです。コカ・コーラに続き、アメリカの「ハネウェル」という企業がスポンサーにつくようです。こんな潤沢な資金のあるチームには小林可夢偉が加入してもらうしかありませんね!
ロータスは先月、世界的飲料メーカーのコカ・コーラが欧州展開しているエナジードリンクブランド”Burn”と2013年からの契約を明らかにしたばかりだ。
ハネウェル、コカ・コーラが拠点を置くアメリカは、今年、テキサス州オースティンで5年ぶりにF1グランプリを開催、多くのファンを集めるなど巨大市場のアメリカでまずまずの成功を収めた。
ジャーナリストのクシュナンは、内部の事情通の話として、ロータスとハネウェルの契約が年間3000万ドル(約24億7000万円)におよぶ大型の契約になるだろうと語っている。
ロータス勢いありますねー!!今年久しぶりに復活したアメリカGPの成功がアメリカの企業に再びF1の魅力が伝わったんでしょうね。
そう考えれば、今年の鈴鹿も小林可夢偉の3位表彰台で盛り上がったので、普通に考えれば日本のどこかしらの大手企業が小林可夢偉をサポートする流れになるはずなんですがねー、、、
ロータス、来年は本当に強くなりそうですね、実際今シーズンも終盤はトップ争いを演じていましたし、アブダビGPではライコネンが復帰後初優勝を飾っているので、勢いのあるチームです。
こんな前途洋々のチームには、やはり小林可夢偉が加入して欲しいですね。
私は、昔からのF1ファンですので、ロータスと言われるとどうしても、CAMELカラーのセナの時代のロータスを思い出してしまうんですよねー!!
でも、あの時の弱かったロータスとは全然別のチームになっています、心から小林可夢偉がロータスのシートを獲得して欲しいと願っております。