マー君、WBC開幕投手!

第3回WBCの開幕投手が、田中マー君に内定しているようです、山本浩二監督が「開幕投手? 頭の中にあるよ。願望、実績、タイプでいえばマー君。あの世代が頑張ってくれると大きいからね」と明言しているようです。

wbckaimaku1215.jpg

3月2日のブラジル戦の先発を聞かれると、田中と即答した。2月1日には「いの一番」で楽天の沖縄・久米島キャンプを視察する。代表候補には2大会連続で出場している杉内(巨人)や今季の沢村賞に輝いた摂津(ソフトバンク)もいるが、迷いはなかった。

まあ当然かなと思いましたが、杉内と迷っていますくらいは言って欲しかったかなーって杉内ファンの私は思ってしまいます。

でも、まあ、仕方ないかなと思いますがねー、、でも、ブラジル戦にマー君は少しもったいない気がしませんか?予選ラウンドでの最大のライバルは、間違いなくキューバですよねー!!

ひょっとして、キューバ戦に杉内を温存しているんでしょうかねー(笑)

誰もが認めるのは、右のエースは田中マー君、左のエースは杉内投手ですよねー!!

2番手として、マエケンと内海投手じゃないでしょうかねー。

一番気になるのは、第1回、第2回大会に導入されていた球数制限ですね。これがあると変に意識して、本来の投球が出来なくなるような気がします。

特に、田中マー君のような気持ちで投げるピッチャーはピンチになればギアを上げるピッチングが出来るので、球数制限が結構、曲者になりそうな気がしますね。

まだ、色々不透明な部分がありますが、第3回のWBC楽しみになってきましたねー!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする