飲み会の際にはLINEのグループ機能がとても便利です

昨日、友人と新年会をしたんですが、その時にLINEのグループ機能が大活躍しました。いつもLINEで連絡を取り合っているツレばっかりなので、アラフォーにも関わらず、みんな手慣れたもんなんです!!

linegroup130106.gif

私もこの画像のようにやり取りします、昨日は合計で7人とそれほど多い人数でも無かったので、わざわざお店を予約していませんでした。

こういう場合には特にLINEのグループ機能が便利なんですよねー!!1件目に串八に行きましたが、やっぱり満席でした、その時点で「串八いっぱいやし、見せ決まったら連絡するわ」とグループで書きこみます。

そして次の店を探していると、初めての感じが良い店があったので人数も大丈夫だったので、そこに決めました。

その時点で、「位置情報を送りました」これだけで完了です、かなり便利でしょう?

今までは、一斉送信のメールを送っては、いちいち、了解の返事が来ていたので煩わしかったのですが、LINEのグループ機能なら、「既読」の件数を確認したら、何人が読んだか確認出来るので便利です。

ここで一つ裏技を!!飲み会ごとに、グループを新たに作成すれば、より便利に管理できると思いますので、伝達ミスが無いので重宝しますよ。

とまあ、完全にLINEに生活を支配されている感じもしますが、まあ便利なツールなのでどんどん使っていきたいと思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする