まあ当然のですが、巨人の杉内投手が契約更改をして、現役投手の中で最高年俸の5億円で契約更改しました。杉内の5億円は納得できますが、やっぱり福留の5億円の要求は納得いきませんねー!!
「1年目で重圧のかかる中で頑張ったということを話していただいた」。5月30日楽天戦(東京ドーム)でノーヒットノーラン。12勝4敗、防御率2.04で最多奪三振のタイトルも獲得した。固定制の4年総額20億円で入団。野球協約により、FA移籍した初年度の年俸は据え置きの3億5000万円となるが、2年目以降は自動的に5億円になる。投手では横浜・佐々木主浩の6億5000万円に次ぐ歴代2位タイ、現役投手では最高年俸だ。
2012年の巨人の圧倒的な強さは間違いなく、杉内投手の加入が大きかったと思います、私が一番好きな投手であり、憎っくき読売に強奪されたような感じで、初めは、イライラしていましたが、移籍してしまった以上は、応援しようと心を入れ替えました。
やはり、セリーグに行っても杉内は杉内でしたー!!正直どの球団にも打たれると言う感じがありませんでした、そら当然ですよねー!!
パリーグには、西武の怖い、おかわり君やナカジー、すごいメンツがいます、その中でもまれてきたので、セリーグに行ってもさほど怖いバッターはいなかったと思います。
唯一の阿部選手もチームメイトで対戦が無いので、そら楽勝ですよねー。しかし今年の杉内は本当に安定感抜群でしたよねー!!
第3回のWBCでも日本を背負って、2012年のような活躍をして欲しいと思います。