WBCのクローザーは摂津投手!?

WBC日本代表の、我がホークスのエース摂津投手が、クローザーとして起用される可能性があるようです。摂津投手は先発も抑えも経験しているのでどっちも大丈夫なんです!!心強いでしょー!

settu130204.jpg

2012年シーズンに17勝をあげて、沢村賞も獲得した、我がホークスのエースですが、先発の前は、セットアッパーとして大活躍していたんです。

その実績を知っている、与田コーチが「リリーフの可能性は高い」と発言したようです。

実際に2009年、2010年と連続で、最優秀中継ぎを受賞した摂津投手なので、抑えでも何の問題も無いと思います。

WBCでのクローザーは、中日の浅尾投手と言われていますが、体調が万全でないようで、不安な部分があります。

その穴を埋めるべく、摂津投手がクローザーとして活躍する姿が見れるかもしれませんね!!

摂津投手の持ち味は、コントロールが良い事と、強いハートを持っている事です!!

沢村賞を獲得するくらいの投手なので、コントロールが良いのは当たり前ですが、ハートの強さは本当にすごいんです。

ホークスのファンである私は、摂津投手が投げている時は、「どんなピンチでも摂津なら何とかしてくれる」っていう信頼感があります。

是非、侍ジャパンでも摂津投手のハートの強さを世界にアピールして欲しいと思います。

和田、杉内が抜けた投手陣を支えてくれたのは、間違いなく摂津投手です、日本のWBC三連覇達成も任せたぜー!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする