侍ジャパンが震災2年目の日本に勇気をくれたぞ!

WBCオランダ戦は、まさに快勝でしたねー!何せ、コールド勝ちですからねー(笑)この試合で珍しい記録が産まれましたねー!「サイクルホームラン」という記録ですねー!!

cyclehomerun130311.jpg

私は、「サイクルホームラン」という言葉がある事を知りませんでした、サイクルヒットといえば、1人の選手が、シングルヒット、2ベース、3ベース、ホームランを打つ事ですが、「サイクルホームラン」と言うと、ソロホームラン、2ランホームラン、3ランホームラン、満塁ホームランを打つ事だそうです。

もちろん、1人の選手が、打つ事はほぼ不可能だと思いますが、チームで成し遂げた記録になりました。

それにしても、7回コールド勝ちという素晴らしい試合でしたねー!!

キューバに快勝したオランダってどんだけ強いんだと思っていましたが、台湾戦で目覚めた、侍ジャパンの相手では無かったですねー(笑)

オランダ戦で、一番感じた事は、今回の侍ジャパンは試合をする度に、強くなっていくチームだと思います。

平均視聴率も34.4%と今年一番の視聴率をマークしました。

試合ごとに上がっていく視聴率が物語っているように、今回の侍ジャパンは、日本人メジャーリーガーの相次ぐ出場辞退で、正直、初めはそれほど注目されていませんでした。

しかし、本当に素晴らしい試合の連続で、日本人みんなを引きつけて来ています、どんどん魅力的なチームになっていますよねー(笑)

今日は、東日本大震災から2年目の日です、侍ジャパンが日本に勇気をくれた気がするのは私だけでは無いと思います。

今なら、確実に言える事があります!!「今回の侍ジャパンは強いぞー!!」

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする