来年に開催される第3回WBCですが、ダルビッシュの出場辞退に続き、岩隈投手も出場辞退が決まりました。第2回大会で活躍した2人が抜ける緊急事態ですがどうなるんでしょうか?
マリナーズの岩隈久志投手が、来年3月開催のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の出場を辞退する意思を固めたことが9日分かった。
球団と話し合いを重ね、来季への準備を最優先しての苦渋の決断。10日にも正式に発表される。既にレンジャーズのダルビッシュ有投手も辞退を表明。侍ジャパンは09年大会で大車輪の活躍を見せた両右腕を欠いて3連覇を目指すことになった。
日本列島が歓喜の渦に包まれた過去のWBCですが、来年行われる第3回大会は、どうも様子が違うようです、まず参加するかどうかで大きくもめて、二転三転あって結局出場になりましたが今思うと、この時から、今大会はうまくいかない予感があったような気がします。
誰もが認める、日本の絶対的エース、ダルビッシュ選手の出場辞退に続き、同じく前回大会で大活躍した、岩隈投手も出場辞退を表明しました。
おそらくヤンキースのエース黒田投手も辞退されるのではないかと言われています、野手に目を移しても、川崎選手も早々に辞退を表明しており、青木選手も出場が難しいようです、最大の目玉であるイチロー選手も出場がまだ未定な状態です。
明らかなな戦力ダウンは避ける事が出来ません、ここは気持ちを切り替えて、純粋に日本でプレーしているプロ野球選手から選んで世界一を目指してみてはどうでしょうか?
投手も、杉内、田中マー君、マエケンと良い投手がいっぱいいます、今こそ本当の意味でのメイド・イン・ジャパンのメンバーで戦って優勝をして欲しいですよね。
イマイチ盛り上がりに欠けますが、どうせ出場するなら絶対優勝して欲しいともいます。