プリウスは盗難に会いにくい、遭遇しても96%戻って来る

日本では、一番売れているハイブリッドカーはプリウスではなくアクアですが、アメリカでは一番売れているハイブリッドカーはプリウスです。

purius1126.jpg

2008年から2010年モデルのプリウスの盗難率は606台につき1台とのこと。同年代モデルの全車種での平均盗難率が78台につき1台であることからも、プリウスの盗難率は非常に低いことが分かる。さらにプリウスの場合、盗まれた際も警察によって約96.7%の割合で持ち主に返されるという。

これってすごい事ですよね、でも不思議な事に理由がわからないらしいです。

今時の車なので、イモビライザーを装備しているのは当然ですし、特別プリウスだけ盗難に優れた装備があるわけでもありません、普通に考えたらレクサスの方がお金をかけて開発された車なので盗難も少ないと思いがちですが、なぜなのか本当に不思議ですよね!!

全く人気の無い車なら納得できますが、大人気のプリウスなだけに狙われて当然のような気がしますが、何でなん?って素直に思ってしまいます。

GPSで追いかけてくれるレクサスのような機能も無いプリウスが盗難に会いにくい、ある意味都市伝説的なお話ですね!!何故なのか本当に理由が知りたいですね、わかったらまた報告しますね。

プリウスはアメリカでは本当に大人気で、レクサス、アメリカトヨタに次いでプリウスと言う名のブランドまで検討されています。

ハイブリッド=プリウスと言うイメージが日本と同じく、アメリカでも浸透しているんですね!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする